« サンマー!? | トップページ | コチョウラン10 »

2004/05/20

猫と台風

台風2号と3号が近づいている。
明日 出勤する頃が一番ひどいみたい・・・(´ヘ`)

『南の島のハメハメハ大王』(伊藤アキラ作詞・森田公一作曲)という歌の3番の歌詞で

風がふいたら遅刻して
雨がふったらお休みで

っていう歌詞があるケド、ホントそーしたい・・・

そういえば、昨日の夜遅く ノラ猫がにゃーにゃー鳴いてるのが聞こえたなぁ。
そのとき外は大雨だったから、多分近くの軒先で雨宿りでもしていたのかも。
台風が2つも来てるケド、ノラ猫さんたちはちゃんと雨風をしのげるところがあるのかな?
ちょっと心配・・・

それに比べたら、ウチの猫のなんとシアワセなことか・・・

040520_yuki.jpg  040520_yuki2.jpg
ちょっとパソコンの前から離れたスキにイスを取られた・・・(左)
ムリヤリ半分座らせてもらうと、すぐにどいてしまい、今度は母ちゃんの座椅子に・・・(右)
おまえは雨風カンケーなく食べ物にも困らない生活でヨカッタねぇ(^^;

|

« サンマー!? | トップページ | コチョウラン10 »

」カテゴリの記事

コメント

愛媛県地方は台風それました。今朝はいい天気~♪デシタ。
朝ワイドショーでリポーターが犬吠崎から中継していたけど、番組が終わる頃にはすっかり台風が去っちゃってましたネ(よかった)。思うに、太平洋側はやはり台風の直撃が多いね。瀬戸内はまず雨風強くても、あんな高波は来ないもの。もちろん宇和島あたりに来た日にゃエライことだけど、よく見る御前崎、館山みたいな感じではないかも。
昨日の荒天からすると、今日の関東地方の様子は、まるで昨日みたい。日本列島ってタテ長なのね、と実感したよ。

投稿: 西崎あゆか | 2004/05/21 18:18

こちらも、案ずるより何とやら・・・って感じだったよ。
家を出たときはまだ大粒のがバラバラ降ってて風も強かったケド、会社に着く頃にはすっかり晴れ上がってました。
午後には風も穏やかになったし、まさに“台風一過”って感じ。

余談ですが、わし 小さいとき“台風一家”だと思ってました。
『オバケのQ太郎』に出てくるオバQのお隣サン、アメリカ出身のオバケ ドロンパがお世話になっている神成(かみなり)さんと似たような感じなのかな と(笑)。
台風のようにすさまじい(?)家族なのかと思ってました(^^;

投稿: アリス | 2004/05/21 22:59

この記事へのコメントは終了しました。

« サンマー!? | トップページ | コチョウラン10 »