« 不健康診断イブ(笑) | トップページ | 不健康診断当日 »

2004/05/17

不健康診断前夜

1つ前の記事のタイトル「不健康診断イブ」とドコが違うんぢゃぃっ とゆーツッコミが入りそうな・・・
(イブも前夜も同じ意味)
ま、イイか(^^;

さてさて、明日の健康診断は、某保険センターにて受診。
「当日は9:20までに受付を済ませて下さい」とのことなので、職場の先輩と8:30に横浜で待ち合わせすることに。
げげっ、いつも横浜に着く時間より約30分も早い・・・
京浜急行線の殺人的ラッシュはここいらでは有名なので、それを避けるために“半オフピーク通勤”してるくらいなのに、8:30に横浜だなんて・・・(>_<)
(オフピーク通勤:ラッシュのピーク時を避けて通勤すること。私の場合は“オフピーク”というほど空いてないので“半オフピーク”)

とゆーワケで、この日は横浜近郊のビジネスホテルに泊まることに。
私は、月イチの料理教室以外 自宅-会社間を往復するだけの毎日なので、たま~に(3~4ヶ月に一度)息抜きとしてビジネスホテルに泊まることがある(といっても、まだ2~3回しか泊まってないケド。別にビジネスぢゃなくてもイイんだけど、ビジネスのほうが安いし1人でも泊まりやすいからね)。
いつも同じホテルだから たまには違うところにしよーかな と思ったケド、ココは料金的にも安いほうだし、嫌煙者向けの部屋もあるし、元来 人よりも場所につく猫的なところがあるので、結局行き慣れたいつものホテルに決定!

20時過ぎにホテルの最寄駅に到着。
さて、夕食は何にしようかな?(^-^)
このホテルに泊まるときはいつも最寄のファミマ(ファミリーマート)のおにぎりとかパンとかだったから、たまには違うもの食べたいなぁ。
久方ぶりにローソンのからあげクンが食べたくなった(^O^)
ローソンないのかな?
ちょっと探してみよ。 とそのへんをウロウロウロウロ徘徊すること30分・・・
ない・・・ コンビニが1つもない・・・!
メインの通りから1本入ると、飲み屋(居酒屋・小料理屋・バーなど)とおねーちゃんのいるよーなお店しかなく、あとは路駐の山・・・
しょーがない、からあげクンはあきらめるか・・・(´ヘ`)
自分でもわかるくらいナサケナイ顔をしてファミマに戻る。

で、結局今日の夕食はコレ。
040517_supper.jpg
右手前から:
・手巻き寿司(納豆):納豆って直前に食べても効果が血液検査に現れるそーなので
・こだわりパン工房 ニューカマンベールチーズクリームデニッシュ:結局食べられませんでした・・・(あとで食べよ)
・おにぎり(赤飯):健康を祝って(笑)
・おにぎり(梅ゆかり):さっぱりと。
・コカコーラLove Body:最後の悪あがき(^^;
・カゴメ野菜生活:少しでも野菜は摂らないと。敬愛する山崎まさよしサンがCMしてたしね(*^-^*)
・明治ブルガリアヨーグルト:何かデザートが欲しくて・・・

ホテルは一週間前に予約しておいたので、スムーズにチェックイン☆
ムダに歩き回ってお腹減り減りだったので、まずは腹ごしらえ。
手巻き寿司とおにぎりをガーッと食べ、Love Bodyをガーッと飲んだあと、着ていたもの(靴下とかシャツとか)をユニットバスで洗濯。

やっと落ち着いてテレビを見てくつろいでいたら、もう21:30過ぎ。
「検査前夜の夕食は、消化の良い食事を午後10時頃までに済ませ、(以下略)」と受診の注意に書いてあったので、急いで残りをたいらげた。
いつも食べるのが遅いクセに詰め込んだモンだから、何だか胃の調子が・・・
明日の検診大丈夫かな?(-_-;

ちなみに、ケータイからコレを実況(?)しよーとしたら、何と“圏外”!残念・・・

|

« 不健康診断イブ(笑) | トップページ | 不健康診断当日 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25743/614141

この記事へのトラックバック一覧です: 不健康診断前夜:

« 不健康診断イブ(笑) | トップページ | 不健康診断当日 »