« 指紋 | トップページ | 6周年 »

2004/05/14

祝・アクセスカウンタ設定!

苦節30年(?)、やっとアクセスカウンタが表示された!(^-^)

最近、友人のあゆかサンだけぢゃなく、他の方にもコメントを書いて頂いたり、トラックバックして頂いたりしているので(皆さん、ありがとうございます!)、どのくらいアクセスがあるんだろう? と思い、設定してみようかと・・・

思いついたら吉日!
早速 ココログナビの『ココログ使い方ガイド 使い方ガイド12「マイリスト」を活用しよう』の『4.アクセスカウンターを設置しましょう』を見ながら設定してみた。

---------------
4.アクセスカウンターを設置しましょう

 自分のウェブログを何人くらいのひとが見てくれているのか、気になるものですよね?アクセスカウンターを表示させたい場合は、「@homepage」のカウンターを使用することができます。
 未加入のひとは @homepage に登録してください。登録済みのひとは @homepage にログインして、アクセスカウンターのコーナーで HTML タグをコピー(取得)してきます。そのタグをマイリストの「メモ」欄にペーストすれば、あなたのココログにカウンターを設置できます。
---------------

ふむふむ、まずは@homepageに登録。
アクセスカウンターのコーナーにあるHTMLタグをマイリストの「メモ」欄にコピペ、と。

・・・って、表示されないぢゃ~んっ ガ━━━ΣΣ(゜Д゜; )━━━ン!!
うっそ~!マジィ~!?ありえな~いっ

しょーがない、アット・ニフティメールサポートセンターに問い合わせ。
5日くらいして回答が来た。

ん、なになに?

---------------
1. ココログにログインします。
2. マイリストを開きます。
3. マイリストの新規作成をします。
  (※すでにしている場合は4へお進みください)
  リストのタイプ:任意でお選びください
  リストの名前 :任意でお決めください
4. [ リストの新規作成 ]のボタンをクリックします
5.「新しいリストを作成しました。」と表示がでたら、上の[ 項目の追加 ]をクリックします。
6. [ メモ ]の欄にお客様のアクセスカウンターのタグをそのまま貼り付けて・・・(以下省略)
---------------

なんぢゃ、こりゃ!?
ココログナビのSTEP7に書いてある操作とまったく同じぢゃんっ
表示されるワケねーだろっ なめとんのか ( *゜Д゜)ゴルァ!
(口が悪くてスイマセン・・・(^^;)

サポートセンターからの回答メールに「やっぱり表示されません」と返信。
が、2週間経っても回答が来ない・・・。何やっとんぢゃ~っっっ ヽ( *`Д´)ノ
同じ内容のメールに放置された旨を追記して再送したら、すぐに回答が来た(ヲイヲイ・・・)
(サポートセンターなんてそんなモンさぁ~)

今度はどーかな?

---------------
1.ココログにログインします。
 【ココログ】http://www.cocolog-nifty.com/
2.[ マイリスト ]タブをクリックします。
3.マイリストの新規作成をします。
 ※すでに作成されているマイリストをお使いになる場合は、5へお進みください。
 ・リストのタイプ:任意でお選びください
 ・リストの名前 :任意でお決めください
4.[ リストの新規作成 ]ボタンをクリックします。
5.[ 項目の追加 ]をクリックします。
6.「タイトル」欄に以下のタグを挿入します。(以下略)
---------------

なに!?「タイトル」欄ンンン~!?
「メモ」欄ぢゃないぢゃんか~~~っっっ(@ni●tyのうそつき~っ)
(まぁまぁ、落ち着いて落ち着いて >自分(^^;)

で、「タイトル」欄にタグをコピペしたら、あっさり表示されましたとさ。
「00000001」だとチトさびしいので、今まで書いてくれたコメント数(自分のコメントを除く)を設定して完了!
めでたしめでたし(^-^)

ちなみに、ココログ使い方ガイドではいまだに「メモ」欄のまま・・・
早く修正したほうがイイんぢゃないの、@nif●yサン!

|

« 指紋 | トップページ | 6周年 »

ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

カウント」カテゴリの記事

コメント

ぢつはワシも設置方法がややこしくて、カウンターつけてないクチでした。これを参考にしてワシもつけてみます! さんきゅう~!
(他力本願な奴)


投稿: 西崎あゆか | 2004/05/15 21:44

あの説明、やっぱり分かりづらいよね~
同じIPから連続アクセスしても「+1」されない なかなか賢い(?)カウンタですぞ。
ぜひぜひ設定してみてちょ!

投稿: アリス | 2004/05/15 22:10

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25743/595497

この記事へのトラックバック一覧です: 祝・アクセスカウンタ設定!:

« 指紋 | トップページ | 6周年 »