« どーなってんの??? | トップページ | 猫と刺身 »

2004/05/11

未納・・・

電車の中吊り広告の見出しにこんなのが。

小倉智昭・みのもんた・古館伊知郎
大物キャスターを直撃
「年金払ってますか!?」

(週刊アサヒ芸能)

コレでホントに未納だったりすると、『未納もんた』とかゆー、まるで『AERA』の中吊り広告みたいな見出しにするんだ、間違いない!(長井秀和 風(^^;)

それにしても、払ってない人があとからあとから出るわ出るわ・・・
一番最初にあんなに叩かれた江角マキコさんは、運が悪いとしか言いようがないですねぇ・・・

|

« どーなってんの??? | トップページ | 猫と刺身 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ほんと江角マキコだけが貧乏くじひいた形になりました。
夏の参議院選挙を控えて、どさくさに紛れて権力争いに発展していて、問題の焦点がずれつつありますな。
私は昨年、一号→退職して二号→結婚して三号とコロコロと該当号が変わり、社会保険事務所でうろうろしていたところ、「二号の該当月分だけ払って下さい」と説明され、ワケわかんないまま手続きを終えてしまいました。
退職したら「自分で二号になった旨を届け出なければ」ならないというところが、判りづらい。実際私も無職期間なのに、月に13300円「も」払わなきゃならないのは、無職の人に負担がかかるのではし感じたし、それを払うために生活保護から払っていた人が地方自治体からの保護を打ち切られたとかいう話も聴いたことがある。本末転倒!なんかナンセンスなシステムだと思いませんか。
 ともあれ改正案は可決されてしまいました・・・・。

投稿: 西崎あゆか | 2004/05/11 10:31

日本は政治家だけがオイシイ思いするよーにできてるのさ
(゜⊿゜)ケッ
いろんな税金も何に使われてんのかよくわかんないしね。
海外のほうでは、税金高いケド、たくさんの税金が自然保護などの有意義な使われ方をしてるっていうのにね・・・
国外逃亡するか・・・?

投稿: アリス | 2004/05/11 11:20

 訂正します。上の文、一号と二号を逆に書いてました(恥)。
 へんな保養所建てたり(潰れているけど)、妙にカラーのパンフ作ったりするなら、もっと有意義に使って欲しいものです。われわれは税金を納めているんだから。

投稿: 西崎あゆか | 2004/05/11 14:40

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25743/572545

この記事へのトラックバック一覧です: 未納・・・:

« どーなってんの??? | トップページ | 猫と刺身 »