« コチョウラン8 | トップページ | 首相邸 »

2004/05/08

ついてないなぁ・・・

今日、久しぶりに散髪した。
行きつけの美容院のカードを見たら、去年の10月25日に行ったのが最後だった。
半年も放置・・・(^^; そりゃ髪の毛伸びまくってるワケだ。
「まずシャンプーしますね」
  ほぇ~(*´。`*) 美容師サンにシャンプーしてもらうのってなんて気持ちイイんだろう・・・
「じゃあ、カット始めますね~」
  お願いしまーす
「はい、細かい毛流しますんで、シャンプー台へどうぞ」
  再びほぇ~(*´。`*) あ、この有線(放送)の曲、シンディ・ローパーの『タイム・アフター・タイム』だ(^-^)

♪Time after t・・・ッ

・・・え?
突然、有線が途切れ、店内真っ暗!
何と停電!!
「水道も出ない。信号も消えてるし、向かいのスーパーもダメみたい。でも、隣のコンビニはついてるよ。なんでだろう?」と女性店員サン。

シャンプーしてくれた若い男性店員サンは、何事もなかったように私の髪をタオルで拭き、カット用のイスへ私を誘導した。
私も何事もなかったように椅子に座り、雑誌を開く。
いつもなら、待たされるとすぐにイライラして、「ついてないなぁ・・・」なんて思っちゃうマイナス思考の私だけど、こんな状況滅多に体験できることぢゃないから、今日はなんか楽しんじゃってる(笑)
お客は私ともう1人(おばちゃん)だけだったけど、美容師サンたちは気が気じゃない様子。(そりゃ、今のままじゃ仕事にならないからねぇ・・・)
信号もついてないんぢゃ、きっと東京電力が急いで対処してるんだろう。あと小1時間もすれば復活するでしょ。
私はあとブローだけだからイイや。のほほ~んと出されたお茶を飲んで、ファッション雑誌をめくる。

・・・パッ

あ、ついた!
結局30分くらいだった。大した被害がなくてヨカッタね。
無事ブローして終了。

そのあと、電車に乗ってvodafoneショップへ。
3、4日前からケータイの調子がおかしい。
メールやウェブは問題ないケド、通話中に音声がブチブチ途切れてしまう・・・
アンテナが3本立っているところでもダメで、かけてもダメ、かかってきてもダメ。
電波品質アラームをONにしていると、3秒に1回くらいピロッと鳴る。ホントに『お話にならない』(`ヘ´)
まだ買ってから半年しか経ってないのに~っ(ついてないなぁ・・・)

vodafoneショップの店員サンに事情を説明し、試しに天気案内(177)にかけて通話状態を聞かせたら、なるほど と納得した顔で「メーカ修理に出しますので、一週間くらいかかります」と言った。
えぇ~っ 一週間も預けるの?
別にケータイがなくても生きていける人種だけど、来週は会社の健康診断があるため、職場の先輩と連絡を取り合うことになってるのに~っ
と思っていたら、代替器(同機種)を貸してくれるとのこと (-。-)ほっ
でも、よりによって自分が絶対に買いたくないと思ってた色だった・・・(ついてないなぁ・・・)
しかも、表にも裏にも『代替品』のシールが・・・ ハ、ハズカシイ・・・(-_-;)
『代替品』シールが貼られた代替器

保証期間内なので一応無料だけど、中の基板交換とかになると費用(約8千円)が発生してしまうとか・・・(*_*)
それに、アフターサービスとやらに加入しなくちゃいけないらしく、今後月額300円取られるハメに・・・(ついてないなぁ・・・)
修理によっては中身(SDカードにコピーできなかった着メロなど)が全部消えちゃうこともあるとか(>_<)
どうか何事もなく無事に直りますよーに!(祈)

ちなみに、英語で「ついてないなぁ・・・」は、「It's not my day...」
(って、前にNHKの英会話で言ってた)


その後・・・

|

« コチョウラン8 | トップページ | 首相邸 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

美容師さんのシャンプーって気持ちいいっすよね。
寝そうになる・・・。

さくたんもアリスさんのblog見て、
「美容院行ってなかったなぁ」と思い、今日
行ってきましたよ(* ^ー゚)
ん~さっぱり。

余談ですが、猫ってシャンプーするの嫌がりませんか?
さくたん家は全員流血戦です(笑)
うちの猫も座敷猫なので、そんなには汚れないんですが。

トラックバックさせていただきました♪

投稿: さくたん | 2004/05/09 19:34

トラックバックありがとうございました♪

ウチは猫の爪切りやらシャンプーなどなど流血モノは母まかせなんです(^^;
(ウチの猫、母とは戦う(母の手に挑んで噛んだりする)んですが、私とは本気で戦ってくれません。私は彼女にとっては添い寝担当でしかないようです・・・(´・ω・`)しょぼーん)

ちなみに、ウチの猫は ちょっとでも水がかかるとダッシュで逃げてしまうので、シャンプーはドライシャンプーです。
ムースタイプのやつで、ブラシにつけてとかすだけ。
シャンプー後はイイ匂いですよ~(^0^)

投稿: アリス | 2004/05/09 20:58

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25743/561816

この記事へのトラックバック一覧です: ついてないなぁ・・・:

» 気分転換に美容院へ。 [sqblog]
なんだか気分もスカッとしないしってことで美容院へ。 しばらく行ってなかったし。 [続きを読む]

受信: 2004/05/09 19:29

« コチョウラン8 | トップページ | 首相邸 »