« つつじロード | トップページ | 今日のパイ »

2004/05/02

五月晴れの一日

昨日 5月1日は見事な五月晴れ(さつきばれ)。
んん~っ これぞ5月!(笑)

夕方から歯医者だけど、あんまりお天気がイイから、早めに出て デジカメ片手にちょっとお散歩。
まずは平成町(hide MUSEUMがあるほう)へ。
hide MUSEUMの写真を撮ったあと、しばらく歩いた。

歩き続けてるとさすがに暑(あ)っちぃ~っ
途中にあったセブンイレブンでお茶購入。
お茶の棚の脇に「hide Memorial Day 7th Anniversary」(hideサンの七回忌)のポスターが(左の黒いの)。
ん?そのやや奥にあるのはhideサンのCDのポスター(右上)に、ビートルズのジグソーパズル(左下)とポール・マッカートニーのポスター2枚!(店長の趣味?(^^;)
040501_711.jpg

電車に乗って、今度は横浜へ。
横浜散策(?)する前に、マクドナルドで腹ごしらえ。
マック(関西ではマクド?)では、「ゴールデン¥390(サンキュー)ウィーク」と題して、連休中 毎日変わる390円セットを提供中。
昨日はフィレオフィッシュセット(ポテトM&ドリンクM付き)が390円。
店舗入口には「ダウンタウンDX」(日本テレビ系)でおなじみのトスポくんが!(こんなところで投稿する人いるのかな?)
040501_tospo.jpg
それにしても、横浜はエライ人・人・人・・・ (@o@)くらくら~
横浜散策はほどほどにして、そろそろ歯医者に行くか・・・

すっかりとっぷり日も暮れて、治療も無事終わって帰宅。
ニャーニャー足元にまとわりつく猫に先にごはんをあげ、こちらもごはんのしたく。
ペペロンチーノもどきに、ウチのベランダにある青じそ(無印良品で購入)を入れてみました(^-^)
040501_shiso.jpg

いっただっきま~す(^O^) ぱくっ
・・・かっ 辛~ぃっっっ!!!(>o<)
七味入れすぎちゃった~っっっ(バーモントカレー中辛ランクのヤツなのに・・・)
思わず、ミルクティー イッキ飲み!ぐびぐびぐび・・・ぷはーっ(゜O゜)
うん、辛いケドうまい!ちょっと甘めのミルクティーとの相性バツグン!
やっぱり取れたて無農薬野菜(青じそ)は風味がイイね(^-^)

ってなワケで、さすがに歩き疲れたから、そろそろ寝ます・・・(-。- )zzZZ

|

« つつじロード | トップページ | 今日のパイ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25743/523787

この記事へのトラックバック一覧です: 五月晴れの一日:

« つつじロード | トップページ | 今日のパイ »