« ポピー | トップページ | 解毒中・・・ »

2004/05/23

プリッツ めんたいこ

新発売(?)の『グリコ プリッツ めんたいこ』が近所のスーパーで安売りしていた。

040523_pritz.jpg

お土産か何かで頂いた九州限定の『プリッツ 博多明太子』がめちゃめちゃおいしかったので、それがついにこっちでも食える~(^O^) と即購入!

どれどれ。
ポキッ ポリポリポリ・・・
ん~?限定プリッツと違う・・・(´ヘ`)がっかり
これならトマトプリッツのほうがずっとおいしいや・・・
(注:これは私の個人的な意見です。)
「めんたいこ」と「博多明太子」の違いかな?
あぁ、限定プリッツ食べたい・・・

|

« ポピー | トップページ | 解毒中・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

「博多」というだけで。めんたいこは味が違うのか?!
焼タラコ味とめんたいこは辛味が違うだけで同じなのか?!って感じですね。

最近、味のバリエーションが増えて収拾がつかなくなった感のあるプリッツ。私はフツーのサラダ味が一番のお気に入りです。

投稿: 西崎あゆか | 2004/05/24 10:09

> 最近、味のバリエーションが増えて収拾がつかなくなった
> 感のあるプリッツ。

それはどのスナック菓子でも同じでせう。
ポテチも数あれど やっぱりのり塩かコンソメがおいしいと思うし、かっぱえびせんもオリジナルのが一番やね(^-^)

そーいえば、先日1歳半の子供のいる友人宅で「1才からのかっぱえびせん」というのを食べたケド、コレがまいう~!
通常サイズよりも小さくて食べやすいし、塩分控えめなので薄味派のわしや血圧高めの母ちゃんにもピッタリ!
しかも、食べたあと指に塩がつかないのもGoo!
見つけたら一度お試しあれ~

詳しくはこちら↓
http://www.kappaebisen.com/topics/01.html

投稿: アリス | 2004/05/24 11:52

いろんな味の「素」って化学調味料なんだよね。よくないのはわかっていても、新しい味を見つけると飛びついて買ってしまうよ。
1歳からのかっぱえびせん、探してみま~す。指に塩がくっつかないのは画期的だわ♪
 昔、私はかっぱえびせんにマヨネーズつけて食べてたんだけど(高カロリーやね)、そう食べていた人って居るかしら? 数多くの友人、知人、ダンナにも「おかしい」と言われてしまいましたが。

投稿: 西崎あゆか | 2004/05/24 14:08

> 昔、私はかっぱえびせんにマヨネーズつけて食べてたんだ
> けど

おおっ なんかうまそーやね、それ!
隠れマヨラー(?)としては一度試してみんと。

> 数多くの友人、知人、ダンナにも「おかしい」と言われて
> しまいましたが。

SMAPの香取クン(彼はマヨラー)が茹でたてのエビにマヨネーズをつけてほおばる味の素のCM知ってる?
わしも茹でエビにはマヨネーズ派だから、えびせんにマヨネーズでも別に「おかしい」とは思わないよ。
鳥の唐揚げにマヨネーズつけてもうまいと思うし。
(コレはもはや“隠れ”ではないフツーのマヨラーですか?(笑) でも、まだごはんにかけたことはないな・・・)

投稿: アリス | 2004/05/24 14:20

この記事へのコメントは終了しました。

« ポピー | トップページ | 解毒中・・・ »