« 男の子の節句 | トップページ | コチョウラン8 »

2004/05/06

点字を読む[4]

ウチの洗濯機にも点字発見!

洗濯機の点字表記

『電源 切・入』ボタンには「デ」、『スタート 一時停止』ボタンには「ス」。
・・・って、それだけ?
シャワートイレはあんなにちゃんと点字表示されてたのに、洗濯機はコレだけ!?
ちょっとちょっと、●芝サン(に限らず他のメーカさんも同じかな?)、そりゃないでしょう!
盲人の方だって、洗濯機を一時停止したいときだってあるかもしれないのに、『スタート 一時停止』ボタンに「ス」だけだなんて!(盲人の方がそれで使いやすいならイイんだけど。)
他にも『予約』だの『洗い』だの『すすぎ』だのいろんなボタンがあって、タイマーとかいろんな機能が使えるのに!
そりゃ、「デ」押して「ス」押せば、一連の作業(洗い・すすぎ・脱水)はしてくれるけどさ~
もうちょっと何とかならんかの~・・・

と書いたところで気付いたが、ウチの洗濯機はかなり旧型なので、今はもっとちゃんとした点字表記になってるかもしれない・・・
今度お店で見てみよ(^^;

|

« 男の子の節句 | トップページ | コチョウラン8 »

点字」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。