« オカマの日 | トップページ | CMパロディ1 »

2004/04/05

SWEET SAKURA TEA

新製品や変わったものを見つけるとすぐに試してみたくなってしまう性分の私(^^;
先日、スーパーで『SWEET SAKURA TEA』なるものを発見!
「桜の香の緑茶」「桜の香の紅茶」だって。癒されるかも。
いつも日東紅茶のお徳用ティーバッグとかを愛飲している私にはちと高いな と思ったケド(って言っても税抜398円だけど)、緑茶も紅茶も両方購入。

ちなみに、原材料は
 緑茶:茶(緑茶)、天然桜花エキス、桜葉
 紅茶:紅茶、桜葉、天然桜花エキス

原材料って、確か多い順に表記されてるんだっけ?
ってことは、紅茶のほうが桜葉が多いのか~ ふむふむ
なんて、パッケージを読みつつ早速開封。
カップにティーバッグを入れてお湯を注いで・・・

ん?これって、桜餅の匂いだ~(^^;
桜餅食べながらお茶飲んでる感じ。一粒で2度おいしい(アーモンドグリコか(笑))

『SWEET』って書いてあるから多少甘いのかと思ったケド、味はフツー(無糖)の緑茶と紅茶だった。(原材料に糖類書いてなかったしね。)
皆さんも機会があればぜひ!

040405_sakuratea.jpg 左が桜の香の緑茶、右が紅茶

|

« オカマの日 | トップページ | CMパロディ1 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

 横浜そごうの地下に伊藤園のお店があります。そこで桜茶や珍しいお茶の数々に出会えます。八女茶・狭山茶、宇治茶にハーブティー等々いろいろあります。茶器も売っていました。わたしは去年退職するときに先輩たちに桜茶を配ったところ好評でしたヨン。

投稿: 西崎あゆか | 2004/04/05 22:47

情報ども(^-^)
今度行ってみますわ

投稿: アリス | 2004/04/07 01:12

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25743/399539

この記事へのトラックバック一覧です: SWEET SAKURA TEA:

« オカマの日 | トップページ | CMパロディ1 »