« ウチのはこんな感じ。 | トップページ | ヴィッツ、愛しちゃった »

2004/04/02

雨の日

と月曜日は は、カーペンターズの曲(^^;

雨の日は、ナゼか晴れの日よりも花粉症の症状がひどい・・・
花粉症になりたての頃は、天気がイイ日のほうが鼻の穴も口の中(上あごの奥のほう)も目もかゆく、水っぽい鼻水がツーっとたれてきて大変だったが(キタナイ話ですいません・・・。でも、鼻つまっててかんでも出ないのに、いきなりツーッとたれてくるという非常に厄介なシロモノで、人前に出なくてイイなら鼻穴にティッシュつっこんでたいくらい・・・)、今は雨の日のほうがこういう症状なのだ・・・
最近は、コレに咳も加わった・・・ _| ̄|○ がくっ
(一言で『花粉症』といってもいろいろな症状があるみたい。咳だけの人もいるし、熱が出る人も。)

そーいえば、前の職場に、雨の日のほうが症状がひどい方がいらっしゃったなぁ。
当時は正統派(?)だったので、「雨で花粉が飛ばないから、普通は天気イイほうがひどいじゃん。雨の日のほうがひどいなんてありえな~い」なんて思っていたが、今なら彼女の気持ちがよ~~~~~くわかる。
(でも、ホントに何で雨の日のほうがひどいんだろ・・・?)

ちなみに、薬はアレグラを朝晩・セレスタミンを夜のみ服用しているが、天気によって飲む量を変えたりしていないのに、雨の日はほとんど効き目がないみたい・・・(´ヘ`)
  アレグラ:ある程度服用を続けると症状を抑えてくれるタイプ。眠くならない
  セレスタミン:即効性のあるタイプ。非常に眠くなる
  (尊敬する内科医 Dr.サイトーいわく「効く薬は眠くなる。眠くならない薬は効き目が弱い」)
雨の日のみ点鼻薬も併用しているが、1時間ともたない・・・
もしかして雨アレルギー???

|

« ウチのはこんな感じ。 | トップページ | ヴィッツ、愛しちゃった »

健康」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。