« 手作りアップルパイ | トップページ | 幸福の木 »

2004/04/26

車両点検と信号故障と急病人

電車に乗っていると、「車両点検のため」とか「信号故障の影響で」この電車約○○分遅れております などというアナウンスが入ることがある(京浜急行はそーでもないが、JRはワリと頻繁)。
「車両点検」だの「信号故障」だのなんて、日頃からちゃんと点検しとけや( *゜Д゜)ゴルァ! と短気な私はついつい思ってしまうのだが、何と!このテの遅れは、実は運転士や車掌がトイレに行っているからなんだそーな。
(と、誰かから聞いた。ホントかどーかは定かぢゃないケド・・・)
ヲイヲイっ 授業中にトイレに行く小学生かよっ
ちゃんと勤務前に行っとけや、( *゜Д゜)ヴォケ~っっっ
(まぁまぁ、落ち着いて(^^; >自分)

今朝乗ってきた京急で「この電車で急病人が発生したため、この電車、京急富岡(普段この電車は停まらない駅)で臨時停車します」というアナウンスがあった。
でも、電車はいっこうに停まる気配はなく、さらに爆走している。(京急は早さが自慢(笑))
しばらくして次のアナウンスが。「この電車で急病人が発生しましたが、上大岡までまいります」
おいおい、そんなんで急病人は大丈夫なのか???

と思っている間に上大岡に到着。
再び車掌のアナウンス。「え~、この電車で・・・・・・・・・(以下、無言)」
ん?もしかして「急病人」とか言いながら、車掌がトイレに行きたかったんぢゃ!?

駅のアナウンスの「3番線の電車、発車して下さい」という声にも、無言でドアが閉まり、再度開いて、また無言で閉まり、無言で発車・・・
車掌さ~ん、ちゃんと乗った?(笑)

運転士さんや車掌さんには、私たち乗客にはわからない苦労があるのかもしれないケド(でも、それはどの職業でも同じこと)、もうちょっと説明があってもいいんぢゃないかなぁ

前に乗った電車でも同じようなことがあったケド、そのときはホームで担架を持って待機している駅員もいたし、急病人がホームに運び出されるところも見えたし、そのあと電車が発車してから 車掌さんがちゃんと「急病人は無事駅係員に引き渡しました」って説明してたのに・・・

皆さんはどー思います?

|

« 手作りアップルパイ | トップページ | 幸福の木 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

 急病人、富岡で突然消えましたなぁ!
 そ、それはたぶん。。。腹痛でも起きたか、司令室から何か連絡が入ったけど未然に防いだ、とかかも知れませんな。

 身内が電車の運転士だった者からすると、 ぢ になったことがあり電車区のある駅で緊急交代したことがあるそうです。その時は車掌が何とかごまかしてくれたそうです(苦笑)。 
 
 しかし、なにゆえに急病人は消えたのでしょう???

投稿: 西崎あゆか | 2004/04/26 13:31

ん~ 腹痛か貧血かもね
以前、くらくらして倒れこんじゃった女のコがいて、すぐ側のおぢさんが席譲ってあげてたよ。

今回は、結局京急富岡には臨時停車せんかった。
金沢文庫から上大岡までは特急・快特で一駅(10分弱)だから、何とか上大岡まで持ちこたえられたのかもね(^^;

> 身内が電車の運転士だった者からすると、
> ぢ になったことがあり

ぢ ですか・・・
運転士さんが ぢ とは大変ですな・・・(^^;

投稿: アリス | 2004/04/26 14:41

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25743/495941

この記事へのトラックバック一覧です: 車両点検と信号故障と急病人:

« 手作りアップルパイ | トップページ | 幸福の木 »