« ハナミズキ | トップページ | 猫のほくろ »

2004/04/24

ゴージャスと新顔

木曜日、私用で銀行に行った帰り、会社の最寄駅に見たことのない猫がいた。
シッポの短い三毛猫。初めて見るコだ!

040423_mie-chan.jpg

・・・と、そのすぐ側におばちゃんが!
「ミーちゃん、あんたはもう食べたでしょっ」

おばちゃんの傍らで、ビニールに入った猫用缶詰をむさぼり食うゴージャスがいた。
どーやらこのおばちゃん、この界隈の猫たちにいつもエサをあげているようだ。
この「ミーちゃん」と呼ばれる猫は、自分の分はもう食べちゃったのに、足りないのか食い意地がはっているのか、「もっとちょうだい!」とおばちゃんにねだっているのだった。

040423_gorgeous1.jpg
    ↑
舌出てるよ(笑)

040423_gorgeous2.jpg
(拡大図)

「ミーちゃん」と呼ばれている猫が、写真を撮るためにしゃがんでいた私の腰にすりよってきた。
んん~っ カワイイ!(*^O^*)
おばちゃんと一言二言会話して、会社に戻った。
ミーちゃん、ゴージャス、また会おうね!

|

« ハナミズキ | トップページ | 猫のほくろ »

」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。