« 点字 | トップページ | 満開! »

2004/04/18

猫とイモ

040417_yuki.jpg

サツマイモにかじりついている我が猫・・・

猫はもともと雑食 だっていうケド、若い頃は限られたもの(猫用ドライフード・缶詰、魚・肉類など)しか食べなかったが、いつからかラーメンに入れたもやしを食べ出し、麺も食べるようになり、ここ最近牛乳の摂取量も増え、パンもチーズもきんぴらに入っているごぼうもにんじんも食べるようになった!(驚)
そして、ついにサツマイモにまで手を(いや、口を?)出した我が猫。

猫は腎臓系の病気(腎不全など)になりやすいらしい。(特に高齢だと)
そーいえば、前に飼ってた猫は、人間の食べ物=猫にとっては味付けが濃すぎるものをあげすぎたため、若くして腎臓病で亡くなってしまった・・・(泣)
今の猫は年齢が年齢だけに(13歳。人間でいうと68歳くらい)、ちょっと心配・・・
こんなにいろいろ食べちゃって大丈夫?

|

« 点字 | トップページ | 満開! »

」カテゴリの記事

コメント

キミんちのおしゃまネコちゃんでも「おイモ」食べるんだ。
もう13歳だと内臓系が心配だよね。でも好きなものなら食べさせてもイイんじゃない? そんな姿もかわいいものでしょ♪
質問/イモ食べるとネコもオナラはにおうの???

投稿: 西崎あゆか | 2004/04/19 11:36

> キミんちのおしゃまネコちゃんでも「おイモ」食べるんだ。

見た目はおしゃまだが(一応血統書とやらも付いているのだが)、こいつ 風呂場の床の水飲もうとしたり、ベランダにしか出してない(家の外には出してない)んだけど、スズメやらセミやら捕まえてきたりして、結構ノラ猫ちっくなんよ(-_-;
(ちゃんと、水もエサもおやつもあげてるんやけどなぁ・・・)

> 質問/イモ食べるとネコもオナラはにおうの???

イモ食べなくてもクサイよ・・・_| ̄|○
(でも、あんましオナラしないみたいだけど)

投稿: アリス | 2004/04/19 13:09

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25743/455317

この記事へのトラックバック一覧です: 猫とイモ:

« 点字 | トップページ | 満開! »