« 黒いの | トップページ | 猫的ごまかし方 »

2004/04/06

白いの

040406_shiro1.jpg あ、

040406_shiro2.jpg どーも こんばんは。

あ、こんばんは。お久しぶり(^-^)

こちらはウチの近所の白猫さん。
今までちゃんとした飼い猫だったのだが(といっても家猫ではなくて放し飼い)、飼い主のおばはんが半夜逃げ状態で引っ越してしまったため、置き去りに・・・(´ヘ`)
それゆえか、かなり人なつっこくて、私の姿を見ると、にゃーにゃー鳴きながら寄ってくる。
(くうぅぅ~、いぢらしいっ。やっぱり人恋しいのかな。ウチで猫飼ってなければ連れて帰りたいくらい・・・)

一言二言挨拶を交わしてそのまま帰ろうとするが、一歩進むごとに足にまとわりついてきて帰らせてくれない。
(まるでストーカーのよう・・・(^^;)
「ごめんよ~っ(>_<)」と言い残し走り出すも、猫も走って追いついてきて、また足にまとわりついてくる。
あっあぶね・・・っ 踏んぢゃうって!

と、こんなやり取りを繰り返し、何とか撒いて家路につくのでした・・・

でも、最近は私が走って逃げても、追わずにその場に座り込んでじっと私の後ろ姿を見送っている白猫さん。
ああぁ、後ろ髪引かれる思い・・・ ゴメンね 仕事帰りじゃないときゆっくり遊ぼうね

|

« 黒いの | トップページ | 猫的ごまかし方 »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25743/406395

この記事へのトラックバック一覧です: 白いの:

« 黒いの | トップページ | 猫的ごまかし方 »