« ボク、ドラえもんです | トップページ | SWEET SAKURA TEA »

2004/04/05

オカマの日

昨日、4月4日は『オカマの日』なんだそーな。
(3月3日が女の子の節句で、5月5日が男の子の節句だから、間の4月4日は中性の日ってなワケね(笑))

そーいえば、昨日の『新婚さん、いらっしゃ~い!』(テレビ朝日系 司会:桂三枝・山瀬まみ)に、性別が正反対(ダンナさんがミスダンディ(戸籍上は女性)で、奥さんがミスターレディ(戸籍上は男性))のご夫婦が出場してたなぁ。(やっぱし『オカマの日』だから?(笑))
でも、戸籍上は男性と女性だから、ちゃんと入籍できるんだね。
夫婦生活(夜のほう)とかいろいろと大変みたいだけど、末永くお幸せに(^-^)

『オカマ』と聞くと、お笑い好きな私としては、ついつい『ワンナイR&R』(水曜22:00~ フジテレビ系)に出てくる、ぐっさん(DonDokoDonの山口智充サン)演じるオカマのメロンちゃんを思い出してしまう(笑)
イイわ、あのキャラ!

ぐっさんといえば、先日某モノマネ番組で、ルイ・アームストロングのモノマネをしてたケド、結構似てた!
くずの曲も全部自分で作詞・作曲してるし(クレジットでは、くずでの役名『ANIKI』となっている)、ホント多才!
このままではますます相方の平畠サンのかげが薄くなっちゃうかも・・・(^^;

|

« ボク、ドラえもんです | トップページ | SWEET SAKURA TEA »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

 わたしも小学校の頃に「オカマの日」の話を聞いて『ばってん荒川はこの日が誕生日なんだろうか???』とマジで考え込んだことがある。

投稿: 西崎あゆか | 2004/04/05 22:45

いや~んっ
そんなこといったら、カルーセルさんも、KABA.ちゃんも、ジェニー(伊藤)ちゃんもみーんな4月4日生まれになっちゃう~っ(笑)

投稿: アリス | 2004/04/07 01:11

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25743/398549

この記事へのトラックバック一覧です: オカマの日:

« ボク、ドラえもんです | トップページ | SWEET SAKURA TEA »