« 手作りピザ | トップページ | オカマの日 »

2004/04/05

ボク、ドラえもんです

040403_dora.jpg

京急 泉岳寺駅のホームにある、募金を呼びかける広告。
そこに書いてある電話番号にかけるだけで300円が募金できるという画期的(?)なシステム。
早速募金しようとしたら、端に小さく注意書きが。
『携帯電話からは募金できません』

一般(固定)電話よりもケータイのほうが普及している(と思う)このご時世に、ケータイからは受け付けないなんて・・・!
ケータイからも受け付けられるようにすれば、もっとたくさんの人が助かるかもしれないのに。もったいないなぁ・・・(´ヘ`)
(ちなみに、300円で約15人分のポリオワクチンになるそーな。)

AC公共広告機構 『世界の子どもにワクチンを

|

« 手作りピザ | トップページ | オカマの日 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。